当協会について

ごあいさつ

代表理事 一橋 香織(ひとつばし かおり)

初めまして。

一般社団法人 全国遺言実務サポート協会のページにようこそお越しくださいました。

私たちは、遺言・死後事務委任などの業務(以後「遺言関連業務」と記します)をクライアントから受けている、またはこれからそのような業務を受けていきたいと考えている相続・終活関連の事業者の皆さまに向けて、

  • 遺言関連業務に関する知識を提供する
  • 遺言関連業務の実務について知ってもらう
  • 遺言関連業務を一緒に行う

というサポートを提供する協会です。

このページでは私たちの活動についてご紹介させていただきます。

mission<私たちの使命>

笑顔と愛に溢れる円満な相続の実現

一般社団法人全国遺言実務サポート協会は、笑顔相続の実現を願う相続・終活関連事業者に向けて、遺言執行・死後事務委任業務における知識とノウハウとサポート体制を提供することで、笑顔と愛に溢れる円満な相続の実現に寄与します。

vision<私たちが実現したい未来>

「相続争いが起きない日本」を創る

私たちの笑顔相続実現への飽くなき挑戦が、 日本が抱えている様々な社会問題を是正するきっかけになることを信じます。相続が発生する前後は大切な両親や兄弟姉妹、親戚との最後の時間です。
その大切な時間を、争いの時間ではなく、笑顔と愛に溢れる時間にすること。笑顔と愛に溢れる時間を相続発生の少しでも前にスタートすること。日本の全ての家族が、笑顔と愛に溢れる時間を長く過ごすことで、社会から失われつつある「家族の絆」を取り戻し、「相続争いが起きない日本」を創ります。

value<私たちが提供する価値>

遺言執行・死後事務委任業務を遂行できる会員サポート

笑顔相続の実現を願う誠実な事業者である協会会員が安心して遺言執行・死後事務委任業務を遂行できるよう、 正しい知識と遂行ノウハウを提供します。また、会員の遺言関連業務を協会が共同で受任することで、遺言執行業務が長きに亘って遂行される仕組みを整えます。
また、知識と仕組みの提供だけでなく、会員の事業がより発展するために相続マーケティングのノウハウに基づく会員の事業運営のサポートをします。

協会概要

協会名一般社団法人 全国遺言実務サポート協会
所在地東京都足立区千住東2−1−6 プリモ北千住3F
設立2019年11月15日
代表理事一橋 香織

沿革

2019年11月一般社団法人 全国遺言実務サポート協会 設立
2021年1月Webサイトオープン

アクセスマップ

2020年10月22日